

立山に!

雪の残る立山に行って来ました‼️ アントン地方を6時に出発して、一路北陸道を走ること4時間半!
20150609071802e93.jpg201506081323115df.jpg 20150608132311a22.jpg 雪、雪、雪!が、それ以上に 日曜日ということもあって、人、人、人! しかも香港や台湾からの方々が多いこと。 でもマナーに関して言えば日本人以上に良かったように見受けました(^_^) 201506081320202b7.jpg
雪がだぁ~~~い好きなアントンやメイが一緒だったらどんなに喜んだろうに……。
残念ながらここへは人間族しかこられないのです。(涙)せめてもの?ってことでしっかと、雪に「アントン」の刻印を↓
201506081321334e7.jpg きっとこれからは立山の山々を自由奔放に駆け回ることを願って!
ね、anton !






悲しいお知らせ

大切な、大切なバニーのGON君が、たった5年と5カ月で旅立ちました。
もしかしてとの儚い思いも届きませんでした……。
去年のソワラの旅立ちの時の悲しく辛い思いがよみがえります。
ただ二人?とも、ママ、パパさんのとてつもない深い愛情に包まれて、
優しく穏やかな表情をして旅立った事がせめてもの救いです。
ヘタレの爺は、いつか皆んなと虹の橋のたもとで再会できることを願っています。
合掌。

ウトウト…

思いかなって、antonたちとの贅沢な時間を満喫している日々。
庭に座り込んだ私の膝枕でantonが丁度良い日差しと風の中で、ウトウト。
mayはその側でウトウト。ポコは腕の中でウトウト……。
車のボンネットの上で、クロ(ニャンコ)がウトウト。
草木までもがウトウト…。
いつかは必ず途切れる時間ではあるけど、今に感謝!

さすらいの旅

今年は思いの外、anton地方は雪が少なくて一番多い時で30cmあったかどうか???
豪雪で困られている地方の方には、申し訳ないですが、ホント拍子抜けするほど。
このまま春を迎えそうなここ数日の日和……。
てなわけで、昨日は朽木の山中、本日はanton市にあるガリバー村近くまで雪を求め
anton&mayとさすらいの旅へ。
流石に同じ市内とは思われぬほどの一面、雪、雪、雪⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️(ちとしつこい😞)
車を降りて、一気に雪のグラウンドへ! と思いきや、いきなり座り込んで雪を食するanton。
mayは雪を避け、獣のニホイを嗅ぎ回るのみ。
せめて写真だけでもと思いきや、デジカメが作動しない(T . T)
何故じゃ??
というわけで後日再度挑戦して雄姿をお見せ致します…………。
それまで、雪が残っていることを祈って…。

この願い、届け!そして叶えよ!

この願い、叶えよ!
今日、私の大切な方から連絡がありました。
その方の飼っているバニーの容態が非常に切迫していると。
ここ最近体調が一進一退という事はお聞きしていたのですが、
昨夜来、食欲もない状態が続いている由…。
この子は、惨い虐待を受けたであろうボロボロの状態で保護されたバニーの女の子。
幸い温かい人達の手で、最後は出会うべくして出会った方のお家でこの一年余り
大切に大切に可愛がられて…
これから目一杯、楽しい幸せな犬生をおくれるものと我が事のように喜んでいたのに……。
人間から酷い仕打ちを受けたにも関わらず、不思議と明るく子供達にも優しいバニーの女の子。
今必死に頑張っていることでしょう。
そう思うと、悲しく涙が止まりません。
無情と言うにはあまりにも理不尽な!
そんな思いで、
今側にいる、anton、mayやポコ達とこの願い叶えよ!と天に祈っています。
一縷の希望を抱いてー 滋賀の里より

  次のページ >>
