

夕焼け小焼け…

梅雨入りになったアントン地方ですが、何故かここんとこ雨降らずの毎日。おかげさまで
朝夕ワンコ達と散歩ができて助かります。😀😀😀
アントン地方では夕方5時半になると「夕焼け小焼け」の曲が有線で流れます。
この曲って聞き様によっては、結構物哀しいく感じるのは私だけかと思って居たら
他にもいらっしゃるんですね…少し引用させていただきます。
「ゆうやけこやけで 日が暮れて……、まるで夕焼けのように燃え盛った震災の火もやっと消えた。♪山のお寺の 鐘が鳴る……、しかし大切な人は帰らない。お寺とは死者が弔われる場所である。♪お手々つないで 皆帰ろう……、 いや、もう一緒に皆で帰ることはできなくなった。♪からすと一緒に帰りましょう……、からすは死者の使いとも、死者の魂を宿しているとも言われる。からすだけが一緒に帰ってゆく。」
……う~~ん、とても私にはこのように言い表わすのは無理ですが、何か胸にすぅ~~~と入ってくるような…。
20150615200724c0f.jpg
アントン、どう思う? ねぇ?


コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://tamaanton.blog.fc2.com/tb.php/37-e4102a0b
<< タイトルなし | TOP | いつも一緒だよ! >>
