

我が家のわんこ達 ーしんがりは…

20131013210205066.jpg
お待たせちまちた!しんがりは、メキシコの古代宮殿で飼われていた歴史が(たぶん?),気品に満ちた、気位の高い種族ー
と言われるチワワのポコでありんす。
( でも名付けの真相は、ソソッカシイお父さんが女の子の名前である「ペコ」ってつけるべきところを「ポコ」としてちまったのれす)
去年の5月31日の譲渡会で、私のウルウル光線に負けてしまった父さんに引取られ、以来1年と5ヶ月が経ちまちたが、未だわたちにとって、ケージの中が一番落ち着くところなんです。
もっとも夜はお父さんの布団の中がお気に入り。
アントンに踏みつけられそうにながら、それでいて気が強く時にアントンにガウることも(・・;)
人見知りが激しく、なかなか気難しいと見られますが、本当は人が大好きな女の子でちゅから、
見かけられた時は、どうぞお声をおかけくださいませ。m(__)m




我が家のわんこ達 ー may

201310130403072b0.jpg
mayの近況ー

最近ますます熟女としての風格が出てきたmay。
ファミリーのボスとして、いつまでもと言うか、益々お子ちゃま化していくantonを
軽くいなす落ち着き…。
何かあればantonを守ろうとする逞しさ(これって逆じゃない?)
時々見せる甘えた仕草。そのギャップがいい。
でもやっぱ女の子。
「may、可愛いね」って語りかけると、分かっているのか嬉しそうな表情になる。
推定年齢、9才?10才?ずっと、ずっと一緒だよね、may!





我が家のワンコ達・・・anton

ようやく秋らしくなってきたと思って
油断していた!(汗)
 ここ数日の気温に、再びantonは散歩に出たがらない(泣)
 獣医さんの厳命で、いざ!ダイエット開始といきこんでいた矢先・・・
完全に出鼻をくじかれた。
 でも保護者のメンツにかけて
来年3月までに必ずや、
目標55kg!
の凛々しいAntonをお見せしましょうぞ!!!
 誰にも「つちのこアントン」と呼ばれない勇姿を乞うご期待!!
 DSCF2083.jpg
・・・・・ダメかも???
<< 前のページ  
