スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日一日は静かに過ごそう…
そんな日があってもいいかもね……
素晴らしい日々って、実は何気ない、当り前の日常だったりして……
ってな事を思いながら、相変わらずボンボンベットで怠惰な時間を過ごしております。

夕焼け小焼け…

梅雨入りになったアントン地方ですが、何故かここんとこ雨降らずの毎日。おかげさまで
朝夕ワンコ達と散歩ができて助かります。😀😀😀
アントン地方では夕方5時半になると「夕焼け小焼け」の曲が有線で流れます。
この曲って聞き様によっては、結構物哀しいく感じるのは私だけかと思って居たら
他にもいらっしゃるんですね…少し引用させていただきます。
「ゆうやけこやけで 日が暮れて……、まるで夕焼けのように燃え盛った震災の火もやっと消えた。♪山のお寺の 鐘が鳴る……、しかし大切な人は帰らない。お寺とは死者が弔われる場所である。♪お手々つないで 皆帰ろう……、 いや、もう一緒に皆で帰ることはできなくなった。♪からすと一緒に帰りましょう……、からすは死者の使いとも、死者の魂を宿しているとも言われる。からすだけが一緒に帰ってゆく。」
……う~~ん、とても私にはこのように言い表わすのは無理ですが、何か胸にすぅ~~~と入ってくるような…。
20150615200724c0f.jpg
アントン、どう思う? ねぇ?

いつも一緒だよ!


すっかりおばあちゃん?
我が家に来てボーダー( アントンの影響?) らしからぬおっとりmayでしたが、
ニャンコ達が近くにいても以前のように「狩り」モードになることもなく…。
20150615122713c8f.jpg
お年のせい? 長生きしないとね、may!


重いんですが……


あの~~。少し重いんですけどね〜20150612090650c6f.jpg
猫って、どうして人の上で寝るのが好きなんですかね???。
2015061209132549c.jpg 傍らで、ポコが代わって欲しそうにしているのですが、ニャンコ先生には一目置いているみたい(^_^)
ボンボンベッドでのひととき…

素敵な花を頂きました。

素敵な花のプレゼント!
先日立山の話をしていたら、山の香りと雪山をイメージを思い出させる花を頂きました。
Eママさん、ありがとうございます!
残念ながら、アントンにとって目の前全ての物が「食用」としか映らない脳回路でして😅😅😅……
今回は代役でのセットアップ。代役が巨大過ぎて花が小さく見えますがホント、立派な花、花、花。
相変わらず、撮り方が稚拙でせっかくの花が活きてこなくて……すみません。
玄関に優しい香りが溢れています。

<< 前のページ     次のページ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。